かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

大口農場日誌 [かごしま有機生産組合]

11月30日(水)

11月30日(水)
今日僕は休みの日、作業している様子を撮影してみた





111130作業風景

111130作業風景





葉っぱ付きのかぶ(山口へ直送)・葉っぱ切り落としのかぶ(東京へ直送)を出荷準備中



収穫したカブ

収穫したカブ



荷台にあるのは、寮のそば④号圃場で収穫したばかりのカブ


111130_葉付きカブの袋詰め

111130_葉付きカブの袋詰め


外葉を取って、傷み・腐れがないか検品、袋詰め,目方調整までの作業


111130袋詰めした葉付きカブ

111130袋詰めした葉付きカブ

12月も半袖短パンで作業する大口の農場スタッフがいるほどの気温、
カブの葉っぱも例年より長いのか、袋に収まるサイズじゃないわ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


このページのTOPへ