かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

大口農場日誌 [かごしま有機生産組合]

Babyの回

2011/02/09 17:54 2011/02/15 12:41 2011/02/11 14:41

週末から雨が降り、そして今日は快晴。

霜だの雪だの、表土ばかりが湿ったり乾いたりで、もぅサラサラサラの砂状に。

それでか今一つ根菜の動きが鈍い。
特に大根は霜で葉が焼けてるのもあって、なかなか太らん。

この雨でグイッと伸びるといいのだが。

さて、大口のニューベイビー、お披露目会です。

2月1日に播種した大根と遠藤さん。

大根の方が一足先に芽をだしました。発芽率も良し。

後輩の遠藤さん、なかなか揃いません(^^;
なぜか端の一畝だけが異常に揃ってて、あとはまだこれからな感じ。

播いた人で深さに差があったのかな?
訓練生が頑張って播いた種。無事に発芽する事を祈ります。

【今日の一枚】
1、大根baby
2、遠藤さんbaby
3、なんとか規格サイズに達したド根性大根


このページのTOPへ