かごしま有機生産組合は、有機農業と自然生態系に調和した生き方、暮らし方を地域に広げていこうと願う人々の集まりです。

組合ブログ [かごしま有機生産組合]

職員交流☆前半☆


オーガニックフェスタ(サイトはこちら→)の話合いは無事に終了しました~!

各エリア(マーケット、キッチン、ふれあい、遊び村、ステージ)ともいよいよ大詰めです!新しく参加してくださった方が、いろんな意見を出してくださり、とても勉強になりました。

ついつい忘れがちな、「有機野菜や有機JASマークをご存知ないの方の目線」。

あれ?自分って、「有機野菜」のこと、どうやって調べたんだっけ?知っていったんだっけ?

・・・こういうことを忘れてしまっていました。気づかせていただけたことに感謝です!

もともと興味があり、自分から調べて下さる方ばかりに楽しんでいただくだけでなく、

ふと立ち寄ったイベントが「オーガニックフェスタ」で、その中で有機農産物や加工食品や、環境のことを考えてもらえるきっかけになって、興味をもってもらえるようになっていただける場にしたいと思います(^^)

 

そして、そんな有機野菜を扱う職場で働くスタッフたちの交流会♪♪

まずは準備から~

みんなでバーベキューの食材(もちろん、有機野菜と生産者のお肉)を集めています。

これは何に使うんでしょう~(^~^)!?

忘れ物はないですか?

仕事にめどをつけて。。。はい、出発~!!

緑の多い、素敵な場所です。

人も食材も続々到着です!

ビールも沢山★

カメラ準備もOK♪

準備の前に、もちろん楽しみました(^^)

そして、ちゃんと準備もしました!

まずは食材班。

・・・おいしそうです♪

続いて、火おこし班。

少しずつ、バーベキューが始まる予感です♪

つづく・・・

 

オーガニックフェスタの実行委員会があります。

本日、19時より鹿児島県有機農業協会にて

オーガニックフェスタかごしま2012の実行委員会を行います!

各エリアも出展募集1次締切も終わり、これから話し合いも終盤に向かっていきます☆


このページのTOPへ